サイボーグ!女子中学生!ベストマッチ! 

やあ、よいこのみんな。今日は最近巷で流行りのバーチャルYouTuberマシーナリーとも子について紹介しようと思う。

 

バーチャルYouTuberってAIだったり記憶喪失ケモミミ娘宇宙人吸血鬼などそれぞれ他に埋もれないように様々な属性・設定がついている事が多いんだよね。

 

 

そして、今回ボクが紹介するマシーナリーとも子の主な属性はサイボーグ

 

f:id:shivatto:20180607180921j:plain

これがマシーナリーとも子、肩に武器がついていたり鼻がなかったり明らかに人間離れしている。

 

 

 

f:id:shivatto:20180607180454p:plain

サイボーグ女子中学生と第1話の紹介文にも書いてある。

 

女子中学生と記載してあるからたぶん学校に通っているんだと思う。

 

学校では肩の武器は取り外してるのかな?それともクロマティ高校メカ沢みたいに案外そのままメカ丸出しの見た目で居座ってるのかもしれない。

 

f:id:shivatto:20180607224949p:plain

 メカ沢

 

 

で、そのとも子がどうしてバーチャルYouTuberをやり始めたかって言うとね、池袋晶葉ちゃんっていうアイドルの子の人気投票で票がほしいから。

 

晶葉ちゃんに投票するか、とも子に人類滅ぼされるか選んでね。って二択を視聴者に迫ってきたってわけですよ。(※現在投票期間は終了しています)

 

 

 

 

 ボクも投票した。別に人類が滅ぼされようがどうでもいいけどとも子がかわいいから。

 

 

そう、マシーナリーとも子かわいいんですよ。

 

他の人はだいたい追加戦士のジャストディフェンス澤村がかわいいって言ってるけどボクは断然とも子派。

 

とも子のかわいいところその1

 真似したくなる独特な喋り方

これはね、動画見てくれた方がわかりやすいと思うんですけどね。

youtu.be

ボクは初めて聞いたとき「えっマシーナリーとも子ってこんな声だったの!?」って驚いた。

エコーがかかった機械読み上げ音声、回によっては字幕を見ないとなんて言ってるかほぼわからないときがある。

 

そして視聴者に「マシーナリーとも子よ」という挨拶をよくしている

それがマスィーナリィー…トモコヨ…って感じだから面白くてつい真似してしまう。

 

 

 

バーチャルYouTuberにとって挨拶は大事。有名バーチャルYouTuber輝夜月ちゃんの動画でそのイメージが界隈に定着したのだろう。

youtu.be

 とも子はあんまり他のバーチャルYouTuber見ないらしいので関係ないのかもしれないけど。

 

 

とも子のかわいいところその2

 顔がかわいい

f:id:shivatto:20180607232418p:plain

 この首をかしげたときのぶにっとしたほっぺすき、つんつんしたい。

 

 あと目もいいよね、どこ見てるかわからない虚ろな目

 

そして決して閉じずに常にモゴモゴしてる口

 

 あと個人的にポイント高いのは前髪真ん中分けでオデコが見えていること。

 

他にもあるような気がするけどパッと出てくるのはこのくらいかな。

 

 

 

とも子のかわいいところその3

人類に有用(?)な情報を教えてくれる

f:id:shivatto:20180608000429p:plain

 

 第10話でネギトロのフィギュアをレビューしてるとも子

とも子「ネギトロのトロ弄ったことありますか?私はありますが……」

ネギトロのトロを弄ることは寿司職人でもない限りそうそうないと思う。

 

まあボク、ネギトロあんまり好きじゃないんですけど。

 

 

で、とも子の動画の影響でボクも寿司のフィギュア欲しいなーって思ってAmazon見てたら好きなネタのイクラのフィギュアが1000円位で売ってたので買ってしまった。

 寿司のディテールはとも子のネギトロに劣るがロボットに変形できるしポーズもつけれてカッコいい

 これね

 

 

 

 

 

 

f:id:shivatto:20180608003718p:plain

 

 第18話で池袋晶葉ちゃんの描き方講座をしてくれるとも子

 とも子は池袋晶葉ちゃんのえっちな絵を常に求めている。

 

 

 

f:id:shivatto:20180610170505p:plain

ボクも試しに描いてみた。

 

f:id:shivatto:20180610180343p:image

他にもマニ車の作り方を教えてくれたり(第14話)

 

f:id:shivatto:20180610180435p:imagef:id:shivatto:20180610180457p:image

池袋晶葉ちゃんっぽいメガネ の買える場所を教えてくれたり(第13話)

f:id:shivatto:20180610182043p:image

マシーナリースープの作り方を教えてくれたり(第8話)等

 

 

 

 

とも子のかわいいところその4

池袋晶葉ちゃんに一途

f:id:shivatto:20180610180657p:imagef:id:shivatto:20180610180722p:imagef:id:shivatto:20180610180815p:image

色んな回で池袋晶葉ちゃんを褒めちぎるとも子。

もう崇拝に近い。

 

とも子のかわいいところその5

グッズ展開が豊富

f:id:shivatto:20180610185857p:image

とも子にはお金が無い。女子中学生だから?サイボーグだから?いや、違う。

f:id:shivatto:20180610184539p:image

どうでもいいものばかり買ってしまうから。(第20話)

他にも池袋晶葉ちゃんのためにお金使いすぎたとか理由はあるんですが。

 

だからたくさん自分のグッズを出してお金を稼いでる

 

f:id:shivatto:20180610190501p:imagef:id:shivatto:20180610190506p:image

アクリルフィギュアやらパーカーやら第3話の時点でもう自分のグッズの宣伝をしている。かわいい。

 

 関連グッズは他にも色々あるので興味のある人はポータルサイトからチェックしてみて欲しい。

マシーナリーとも子ポータル

 

 

 

 

 

 

 

で、今マシーナリーとも子のブログを書くととも子が気に入ったブログの上位10名にマシーナリーとも子ハンドスピナーが貰えるキャンペーンがやってるんですよね。

 

 

 

それで気付いちゃったんですけど、池袋晶葉ちゃんの絵を描いてハンドスピナーが欲しいという台詞を入れてアップすれば真面目にブログなんて書かなくても良いのでは…?

 

 

 

f:id:shivatto:20180608145226p:plain

f:id:shivatto:20180608145318p:plain

そういえば内海さんもとも子と同じでサイボーグじゃん(サイボーグではない)

 

ではまた次回。